ブログ

One Team

おはようございます。正田です。

選挙は終わりました。

私の任期の開始は24日からとなります。

三原はOne Team(一つのチーム)にならなくてはなりません。

私サラリーマン時代に、ボーダフォン、NTTドコモと2社で経験をしましたが、

会社の合併・統合・買収などがあったとき、会社の中が混乱そして社内での争いが

少なからずとも発生したことを覚えています。

しかし、競争すべき相手は社内ではなく、社外にありました。

また、社員が望んでいることの方向性はみんな同じく会社の発展でした。

みんな同じ方向を向いているはずなのですが、自分の立場の方が大事になってくるのです。

これはみんな(私も含めて)よくあることです。

こういった時、私の在籍したボーダフォン、NTTドコモでは

「One Vodafone」や「One docomo」というスローガンがあり、互いに足を引っ張り合う

のではなく従業員一丸となって競争環境に立ち向かっていこうという精神でした。

 

もちろん、三原市は民間企業ではありませんが、考え方は同じだと思います。

地域活性化にためには都市間競争に勝ち抜かなくてはなりません。

選挙で発生したしこりや過去の諸問題(あえて書きませんが)、そのしこりもあること思います。

しかし、市民の皆様の思う方向性は、三原の発展であり、そんなに違わないはずです。

「One MIHARA」の精神で

否定だけの議論ではなく、市民の皆様とともに前向きに、三原を発展させていきましょう。

私もしっかりと頑張ります。

平成25年4月19日

 

PAGE TOP