ブログ

運動会

こんにちは。正田です。

昨日は三原市立三原小学校の運動会に行ってきました。

市議になって、来賓としてご招待いただき大変恐縮です。

また、雨の中、テントの中で観戦させていただき申し訳ないと思いつつ

関係者の皆様には、大感謝です。

あいにくの雨の中、子どもたちのいろんな姿に見入ってしまいました。

運動会に参加したのは30年ぶりぐらいだと思います。

自分の時代の三原小学校の運動会も雨だったと記憶しています。

グランド状態が悪く組体操の前に砂を入れたような気がします。

 

様変わりしていていたのが、運動会で流れる選曲で、いわるゆジャパニーズポップスの

ゆずやらAKB48やらエクザイルやら

組体操のときに「女々しくて」が流れてきたときびっくりしました。

でも、盛り上がっていい感じでした。

子どもたちを見ながら

体が小さくて、動きが遅れながらも一生懸命やっている姿をみて子どものときの

自分を見るようでした。

自分は、早生まれ(3月27日生)ということもあり、子どものときは小さくて華奢で

気が弱かったと思います。(たぶん)

色黒で活発な男の子をみると親友の竹野君を思いだし、色白で体がおおきくて

どっしりした子をみるとO君の事を思い出し、自分の時代を思いだしながら楽しめました。

やっさ踊りを全校生徒で踊る場面もすごくよかったです。

 

あと、親が出場する種目で同級生が思いっ切り走って、ぬかるみに滑って転んだところも見て

お父さん頑張っているなあと思い、自分も頑張らなくてはと思いました。

平成25年6月3日

PAGE TOP